皆様こんにちは!
岡山県で解体工事をさせていただいています。株式会社ACTIVEのスタッフブログ担当です!
岡山の物件で解体工事をしたいと考えられている皆様。
今回は”岡山で解体工事を考えるとき絶対に必要な費用”について紹介させていただきます!
解体のことなら、どんな些細なことでもご相談ください
アクティブは岡山で
圧倒的な実績と経験を誇る地域No.1の解体業者です。
建物解体工事から内装解体工事、アスベスト調査・除去まで安心してお任せください。
岡山で解体工事を考えるとき絶対に必要な費用
岡山県に住んでいる皆様の中でも、古い住宅に住んでいるとすれば、そのままの状態だと危険かもしれません。
どのような意味かと言うと、昔の住宅と言うのは耐震基準がそれほど高くない状態で建築されており、その当時の法律上は問題なかったとしても、現在の法律には違反するケースがほとんどになります。
もう少し具体的に述べると、昭和40年より前に建築された住宅は、最初から耐震設計等がなされていない限り、震度6強から7位の地震になると崩れる可能性が高まります。
岡山県の実家を相続した場合など、住宅をどのようにしようか考えている場合、古い住宅ならば一度建て替えを考えるのも良いかもしれません。
もちろん地震の事だけを考えるならば、耐震リフォーム等をすることで大きな揺れに際して安全対策を立てることができます。
しかし、さすがに古い住宅は色々と使い勝手が悪いでしょう。
例えば、コンセント等は昔はあまり用いられていなかったため、1部屋にコンセントの穴が1つしかないところも少なくなかったです。
現代では1部屋に1つだけコンセントがあっても不便で仕方がありません。
あくまでコンセントは1年になりますが、40年から50年あるいはそれ以上に時代が経過すると、そもそもその人たちが住んでいた頃とは状況が違いますので、雨風を防ぐことができたとしても時代遅れには違いないため、新しい住宅に建て替えをし解体工事をした方が良いです。
その時の費用が気になるところですが、さすがに100,000円位でできるものではありません。
やはり、1,000,000円以上はかかってしまいます。
通常の平屋住宅でも、1,000,000円位の金額がかかるわけですが、一般的な2階建て住宅であれば、2,000,000円から3,000,000円の予算は考えておく必要があります。
そもそもなぜそれぐらいのお金がかかるかと言えば、例えば住宅を壊したときに出る廃材等は産業廃棄物として処分しなければいけませんが、その処理費用もかかるわけです。
当然そこにはトラックを何往復かさせる必要がある上に、それに人件費が伴うわけです。
1つの住宅を解体するのに、従業員に1人で行っていると言う事はありません。おおむね1つの現場に3人から5人ぐらいの人が作業していますので、その人たちの人件費が1日70,000円位かかるとして、それを1週間続ければやはりそれぐらいの金額になると言っても良いでしょう。
・・・最後に・・・
今回は、”岡山で解体工事を考えるとき絶対に必要な費用”について少し簡単に紹介しました!
岡山で解体工事をする場合には必ず必要な費用が発生してしまいます。
岡山での解体工事のについて疑問な点などがありましたらどんなことでもサポートいたしますので、弊社または岡山の解体工事業者へお気軽にご相談ください!!