皆様こんにちは!
岡山県で解体工事をさせていただいています。株式会社ACTIVEのスタッフブログ担当です!
今日から2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆様お身体には十分にお気を付けください!
さて、岡山の物件で解体工事をしたいと考えられている皆様。
岡山で解体工事をされたいと考えられている皆様の中には少しでも解体工事費用を抑えたい!と思われている皆様もおられるのではないでしょうか?
そこで、今回は”岡山で解体工事費用を抑えるためには”について紹介させていただきます!
解体のことなら、どんな些細なことでもご相談ください
アクティブは岡山で
圧倒的な実績と経験を誇る地域No.1の解体業者です。
建物解体工事から内装解体工事、アスベスト調査・除去まで安心してお任せください。
岡山で解体工事費用を抑えるためには
岡山で解体工事を行うとなると、それなりにまとまった費用が必ず必要になります。
しかし岡山で解体工事を検討する場合には、少しでも経済的な負担を抑えたいと思うのが通常です。
少しの工夫を行うことにより、解体費用にかかる負担を軽減することができるので、事前にどのようなポイントがあるのかをしっかりと把握しておくようにしましょう。
その1つに挙げられることが、解体工事の依頼を行いやすい時期を選ぶことです。
実は解体工事業者には1年を通じて繁忙期と閑散期があるのが実情です。
繁忙期にあたる時期は2月から3月にかけてであるため、費用を抑えたいのであれば、これらの時期は覗くようにしましょう。
なぜ2月から3月にかけて繁忙期に該当するのかと言うと、この時期には公共工事が多く発注される為この時期は通常より非常に忙しくなります。
その為、岡山で解体工事を行うとなると、それなりにまとまった費用が必要になるでしょう。
つまり解体業者にとっても書き入れ時となるのです。
公共工事の対応に追われいる企業となると、個人のお客様からの受付自体を停止してしまうケースも多いです。
また例年で見ると9月は個人のお客様からの依頼が集中する時期に当たります。
なぜ9月に依頼するのかと言うと、8月のお盆で親戚が集まり、相続の物件や空き家になっている物件をどうするのかなどの話し合いが行われることなどが関係しているといわれています。
反対に閑散期に当たるのが6月から8月や12月にかけてです。
このタイミングを狙い岡山で解体工事の依頼を行うことにより、一般的な相場よりも安く引き受けてもらえる可能性が考えられます。
これが全ての岡山の解体工事業者に言えることでは無いものの、岡山で解体工事を依頼するのであれば、覚えておいて損はないかもしれません。
そして岡山の解体工事現場と岡山の解体工事業者の会社の距離が近い業者を選ぶことも、費用を抑えることにつながります。
岡山の解体工事業者はトラックや重機等を解体現場に運ばなければいけないため、距離が短い方が、費用をすこしでも安く抑えられる可能性が高まるのです。
ですが、岡山県内であればどこでも解体工事を承っている岡山の解体工事業者も多い為、そこまで距離の関係で解体工事の費用が関係してくるとは限りません!
・・・最後に・・・
今回は、”岡山で解体工事費用を抑えるためには”について紹介させていただきました!
岡山で解体工事を考えられている岡山の皆様は少しでも解体工事の費用を抑えたい方は今回紹介させていただいた記事を参考に岡山で解体工事を検討してみてください!
岡山での解体工事について疑問な点などがありましたらどんなことでもサポートいたしますので、弊社または岡山の解体工事業者へお気軽にご相談ください!!