皆様こんにちは!
岡山県で解体工事をさせていただいています。株式会社ACTIVEのスタッフブログ担当です!
岡山の物件で解体工事をしたいと考えられている皆様。
今回は、”岡山県の解体工事とこれからの再開発”について紹介させていただきます!
解体のことなら、どんな些細なことでもご相談ください
アクティブは岡山で
圧倒的な実績と経験を誇る地域No.1の解体業者です。
建物解体工事から内装解体工事、アスベスト調査・除去まで安心してお任せください。
岡山県の解体工事とこれからの再開発
岡山で空き家が続いてこの先誰も居住する予定がない場合などには、安全面や防犯面などを考えて解体工事をした方がいいケースも少なくありません。
岡山で空き家になっていると全く無関係の人が勝手に住んだり、放火などで家が燃えてしまうようなリスクがあったりします。
こうした犯罪面だけではなく建物が老朽化してくると、水漏れが起こったり配線が劣化するなどが原因で漏電火災が起こったりと大変危険なのです。
元の電気がオフになっていたとしても、配線を通じて微弱に流れる電気がショートして火花が出てしまい火災になるケースもある為空き家によるリスクを避けるためには岡山の皆様方が住まなかったとした場合には、他の人に賃貸として貸すといった方法などもあります。
長期間の貸し出しには地上権や借地権などで、一定の権利ごとに賃貸が出来るケースもありますが、一定期間の居住や契約により解除することが難しくなったり、権利を買い戻さなければならないなどの煩雑なケースも実はあるのです。
不動産を所有することはメリットだけではなく、何でもそうですがデメリットもコインの裏表のように存在することを覚えておくといいかもしれません。
岡山県は都市部では70万人の人口を誇る岡山市や、倉敷市の50万人の人口など一体の地域では地方都市として賑わいがあります。
郊外へ行くとのどかな田園風景や山林なども多くあり、老朽化して人が住んでいない無人の空き家も現在進行形で増加してきているのが現状です。
これは地方では大きな問題になっており、過疎地域ではインフラを維持するための費用が捻出できないことで都市計画として、駅などをターミナルにして円周上に新しい住居などを建てるプランも構想されております。
これは岡山県だけではなく、東京の地方でもそうですし、首都圏エリアの神奈川県や千葉県や埼玉県などのベッドタウンでも同じことです。
これからは岡山でも再開発が進むことで解体工事も件数が増えることが予測されています。
また再開発地域でない場合には、リノベーションやリフォーム需要が増加して、新しい居住空間をデザインし直す方向性へ向かうと指摘されているのです。
人口減少によりコンパクトシティに生まれ変わることがこれから必要になります。
岡山で空き家や建て替えに伴う解体工事は専門的にやっている岡山の解体業者に依頼をするようにしましょう。
建築廃材の取り扱いの認可を受けている業者である為、不法投棄や不法埋め立てはしません。
岡山で解体工事の依頼は必要な許可を保有している岡山の解体工事業者に依頼をすることで安心して解体工事を任せれるかと思います!
・・・最後に・・・
今回は、”岡山県の解体工事とこれからの再開発”について紹介させていただきました!
岡山で解体工事を考えられている皆様は今回紹介させていただいたブログ記事の相場を是非参考に岡山で解体工事を依頼するようにしましょう!
岡山での解体工事について疑問な点などがありましたらどんなことでもサポートいたしますので、弊社または岡山の解体工事業者へお気軽にご相談ください!!